わがまま、いいですか

秋です

コスモス花咲くまんのう公園に行ってきました。
優しいピンクのコスモス、とても綺麗でした。
美しさを共有できる相手がいるって、本当に素敵なことです。
皆さんも是非訪れてみてくださいね。
つい先日、私たちは7年目の結婚記念日を迎えました♡
旦那様と、小さなことに笑い合える幸せを今日も噛みしめています。
ありがとう。これからもよろしくね。
あの時、あなたに出会えていなかったら私は今何をしているんだろう。
なんてふと考えたりします。
さて、前回「涙のパンプス」続きです。
2018/10/10
当時は辛かったです。
その男性と別れてしばらく経っても彼への気持ちは拭えず、しばらくは泣いて過ごしました。
そんな毎日でも、婚活は続けていました。
しかし、お見合い中でも別れた彼とお相手を比べてしまい、断ったり断られたり。
こんな状態ではうまくいくはずもありません。
どんなに良い方でも、当時の私にはその方々の良さがどうしても見えなかったのだと思います。
やはり、傷ついた心を癒すのには時間が必要でした。
婚活疲れたな。良い人いないな。しばらく休みたいな。。
しばらく経ったある日、ある新規入会の男性に私はお申し込みをしました。
特に何かを感じた訳ではありません。藁をも掴む思いで。
お見合い当日の緊張した彼の様子を今でもはっきりと覚えています。
彼は初めてのお見合いだったそうです。
その時すでに10回以上のお見合いをしていた私には、緊張した彼が新鮮で、とても好印象でした。
彼とのお見合いの後、私の心にはCHARAの名曲「やさしい気持ち」が流れていました。
(CHARAは私の青春の曲です)
彼にわがままを言ってみたい
そんな不思議な気持ちになったのです。
そしてその日から、なかなか忘れられずにいた男性のことはすっかり忘却の彼方へ
よくビビッという表現をされるけれど、今までの男性とは何かが違う
それは自分でも感じていました。
私の場合、お見合いを何度も経験したからこそ分かる感覚かもしれません。
そして3ヶ月後、彼からのプロポーズを受けました。
そして次の年の10月、私の一番大好きな季節に結婚式を挙げました。
あの時彼に出会っていなかったら?
疲れて婚活を休んでいたとしたら?
そう思うと、あきらめずに婚活を続けて本当によかったなぁと心から思っています。
もちろん、私の頑張りだけではなく、私をサポートし続けてくれた結婚相談所と、励まし続けてくれた両親の存在があったことは言うまでもありません。
Posted by winkbridal at
18:03
│2018年10月29日
涙のパンプス

忘れられない男性がいました。8年前の話です。
お見合いで出会った男性のことが大好きになりました。
優しくて気も合う彼、彼も私のことを気に入ってくれている様子でした。
県外に住む彼は休日ごとに高松に来てくれて、色々な所でデートをしました。
彼はお店や出かける場所を良くリサーチしてくれていたし、楽しい時間を演出する努力を沢山してくれていました。
彼と過ごした日々は本当に楽しかったです。
最近はデートで割り勘が多いという話もよく聞くけれど、彼は私がトイレに行っている間に会計を済ましていることもあったり。
(男性の皆さん、これが出来たら本当にかっこ良いです!)
お金に関してもとてもスマートでした。
お互いに結婚を意識するようになった私たちは、お互いの両親にも会いに行きました。
彼の両親がとても優しくて良い人達だったので、素敵なご両親を含めて彼を好きな気持ちは更に強くなっていきました。
でも理由あって、お別れすることになりました。
理由は、養子に来て下さいという私の要望に沿えないからでした。
私は、実は養子希望だったのです。
大好きな彼と、大切な両親の間で、悩んで出した答え
それは両親に祝福されない結婚はできないということでした。
彼も同じ答えでした。
お別れしたカフェも、最後に交わした会話も、今でもはっきり覚えています。
お別れした時、家まで送ってくれるという彼の申し出を丁重にお断りして、歩いて泣きながら向かった先はなぜか靴屋さん。
当時の私には少し背伸びした大人っぽいデザインの7cmヒールのパンプスを買いました。
値段もヒールも高い靴を買うことで、彼への気持ちをなんとか吹っ切ろうとした私でした。
彼は今どうしているんだろうか。
そのパンプスは今も家にあって、今の私にとってはヒールが高すぎてあまり履かなくなってしまったのだけれど
このパンプスを見る度に思い出します。
そして、当時の私のように苦しい状況に陥っているかもしれない会員様のことを想う
私にとって戒めです。
あれは恋だったなぁ。
彼と別れどん底にいた私がどのように立ち直り、旦那様と結婚することとなったのか
それはまた別のお話で♡
Posted by winkbridal at
17:51
│2018年10月10日
婚活で大変なこと、それは・・・

先日、新規会員様に聞かれました。
「婚活で大変なことって何ですか?」
それは気に入っている人に断られてしまうこと
お見合いを何度申し込んでも断られてしまい、なかなかお見合いができないこと
自分の経験から、そんなことが頭に浮かびました。
常に相手から評価される立場にあるということは、想像以上に辛いもの
婚活がスムーズに進む人もいるけれど、うまくいかずに悩んでいる人が多いのが現状です。
私が声を大にして言いたいこと

結婚相談所に登録したからといって、すぐに結婚できる訳ではないということ
相手に求めるだけでなく、うまくいかない原因を真摯に受け止める素直さ
何よりも、自分を変える努力が一番大切だと思っています。
例えば、年収や容姿にこだわりがある方、いらっしゃいますよね?
そのこだわりを持ち続けて、断られる状況が続いたなら、その条件にはこだわるべきではないと思います。
時にはこだわりを捨てることも必要
そのこだわりを捨てて受けてくれた方が、がっかりしてしまうくらい理想とはかけ離れた人だったら?
そんな相手しか受けてくれない現実を受け止め、そんな自分を見つめ直してみてください
容姿やファッション、話し方や考え方を変えてみる
外見は割とすぐに変えることができます。
思考を変えるのは簡単ではありませんが、自分磨きのセミナーを受けてみたり、素敵な方の講演を聞きに行ったり、自分なりに努力はできるはず
ある男性会員様は、喫煙歴も長く、体重は100kgありました。
このままでは全くお見合いを受けてもらえない状況に一念発起した彼、禁煙して20kg以上のダイエットに成功しました。
彼が成婚退会できたのは、自分を変えたいという彼の努力と素直さのおかげだったと思います。
来年の春にパパになるそうです。
婚活をやめてしまうか、自分を変える努力をしてみるか
それはやっぱり自分次第
Posted by winkbridal at
11:32
│2018年10月08日
最近の記事
フィルターを1つ外してみた女性会員様のお話 (4/24)
辛いときに辛いと言うこと (4/21)
10枚の猫を脱いだら♫ (11/18)
誰かと生きる。誰かのために生きる。 (6/22)
人生で一番の宝物に出会う (4/15)
さりげない心遣いこそ (2/13)
幸せを掴む (12/29)
結婚をして幸せになること (11/2)
何かが起こった時にその人の人間性が現れる (5/18)
心強く、レッツ婚活!! (4/28)
過去記事
最近のコメント